2013年06月25日

英国式犬のしつけ術 ドッグトレーニングDVD トイレのしつけ 口コミ

英国式犬のしつけ術 ドッグトレーニングDVD
画像のとおり、こんなかんじのセットです。


eikoku2-1.png

DVDは一枚しかなかったので
「え?これだけ??」と最初不安に思いました。

が。
ひとまず見てみると、おおおおおおおーーーー!!!

なるほどなるほど。
こうやって、犬との信頼関係を深めながらトレーニングをしていけばよいわけね!!


名前が全面に出ている
シッスルドッグスクールの松本和幸さん
最初と最後にメッセージをお話しただけでした。
あとは、ドッグトレーナーの男性が黒のラブラドールをトレーニングしながら説明をしてくれます。
実演なのでわかりやすいし、細かい説明もとてもいいです。

かつて犬を飼っていたときは、実家にいて両親が世話をしていたのもあり
トイレのしつけもできずに困っていて、早速、トレーニングを始めてみました。
うちには、生後半年のトイプードルがいます。

それがなんとなんと!
トレーニング2回目で、ちゃんとトイレトレーにしてくれました。
その後、数回失敗はしていますが、すでに1週間以上経っているのに
トイレはかなり上手にできるようになりました♪

ちゃんと飼い主が学んで犬に教えてあげれば
すぐにできるようになるものなのですね。。^^;

他に、すぐにやめてくれたのは甘噛みです。
これも効果絶大!!
他にもトレーニングをチャレンジ中です。

友達に他のドッグトレーナーの方の犬のしつけ法DVD
借りて見させてもらっていたのですが
私には、英国式犬のしつけ術のほうが合っていると思います。
その考え方は本当に素晴らしくて感動したのですが
私にはどうも、うまくできない・・^^;
でも、しっかりと飼い主さんが頑張れれば、本当に良い犬になります。
友達の家のダックスは、飼い主さんの言うことをパーフェクトに聞きます。
その方のしつけ法のホームページは⇒こちらです。

犬にほとんど負担もなく、怒りつけるとか
厳しくしすぎるとかが英国式犬のしつけ術はないのに
犬が自然にいうことをきいてくれる
ので
私自身が楽しく犬のしつけを楽しんでいます。

飼い主?リーダー?である人間が犬のしつけを楽しんだほうが
犬も自然に覚えてくれるのかもしれないなと
私は今、考えています^^

⇒英国式犬のしつけ術のホームページはこちら




英国式犬のしつけ術 ドッグトレーニングDVD レビュー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。